人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“re(リ)”の秋冬服



“re(リ)”の秋冬服_e0353125_09271664.jpg

枯葉が舞い散る頃には
ダークブラウンやシックなグレーに暖色をプラス…が
いつもの秋冬服ですが
なぜか今年は鮮やかな色のものに心が動きます。


“re(リ)”の秋冬服_e0353125_09271709.jpg




ものを作る時にこの“心が動く”はとても大切なので
鮮やかなグリーンのリネンプルオーバー、
はずむ気持ちで出来上がり。


“re(リ)”の秋冬服_e0353125_09384254.jpg

パープルもすごく心が動く色。


“re(リ)”の秋冬服_e0353125_09271530.jpg
パープルは2点ともインドの刺し子古布を使用
実際はもっとくすんだ色です。


oneday shopに並びますので
どうぞご覧くださいね。




先週うれしいお便りが届きました。
「teto・tete…。ミシンの音、雨だれの音、
小動物の足音…
いろんな音を連想させる響きですね。」



teto・teteは手と手、手。
針を持つ手、土をこねる手、画を描く手
それらを包む手、受け取る手…
手がたくさん集まる所のつもりでつけたアトリエネームでしたが
そんな詩的な想像をしてくださってありがとう、
なおさん。





*11/27(金)oneday shop開催のお知らせ*
“re”の冬服数点、土の人形数点、
たった一日だけですがshopを開きます。
場所は旧お天気・屋と変わらず。
時間は12:30~18:30
お茶とお菓子を用意致しますので
メールでご予約の上おでかけください。



*************************************************

teto・tete

963-8851
郡山市開成3-10-15 202
E-mail:otenkiya@y4.dion.ne.jp


*************************************************





by teto_teto_te | 2015-11-18 11:25 | Comments(0)

手がうみだすもの、それは料理だったり絵だったり、時に洋服だったり。handmadeな日常を綴ります。

by teto_teto_te