人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクシャツ


リメイクシャツ_e0353125_10525335.jpg



12月になったと思ったらもうXmas‼





リメイクシャツ_e0353125_11035060.jpg



そんなこと言ったらこの1年だって
本当にあっという間。


3月のshopが終わって
まさかのアパートの解体告知があって
8月末に引っ越しをして今に至る…

大きな変化の年でしたが
半年休んでるおかげでのんびりの時間も
楽しめています。




リメイクシャツ_e0353125_10525602.jpg



ここのところ歌を忘れたカナリア状態でしたが、
久々ミシン前へ。

ずっと前に作ったソファカバーにシミがあって使えず、
でも水をくぐって良い風合いになった
インド綿やタイのふし織り布の
白ベースのパッチワーククロスなので
捨てることもできずにいたのを
ジョキジョキと切ってシャツにしました。





リメイクシャツ_e0353125_10563183.jpg



よーく見ると
襟は5種類の布のパッチワーク。
襟を立てて着るとびっしり刺し子!
になるよう、チクチク刺して完成です。




昨日庭の立ち枯れたミントの葉を
「もう、こんなに増えちゃって」と
ややむかつきながらザックザックと切ったら
あらぁ、その下の地面には
なんともキュートな
きれいなグリーンの若葉が萌え出てる。
くったりとしたたんぽぽの葉も
引き抜くと地面近くに固い蕾。

植物たちは冬のこんな寒い時期から
春の準備をしているのですね。

お正月すぎたら春夏服の準備に取りかかります。



今年もブログを読んでくださって
ありがとうございました。
どうぞ皆様も良いお年を。
来年もどうぞよろしくお願いします。




************************************************

ほぼアトリエ時々shop
teto・tete
「teto・tete」は「手と手・手」。針を持つ手、土をこねる手、
絵を描く手、それらを包む手、受け取る手…。
手がたくさん集まる場所の意味でつけたアトリエネーム。
『re(リ)』のブランド名で服を作り年に数回shopになります。


★2019.4月にshop開催予定★


*********************************************







by teto_teto_te | 2018-12-24 10:52 | Comments(0)

手がうみだすもの、それは料理だったり絵だったり、時に洋服だったり。handmadeな日常を綴ります。

by teto_teto_te